関東の人材育成

イメージ

2018年09月22日 [お客様の声]

イマジン&クリエイト東京の人材育成「受講者研修アンケート」

社内講師向け研修受講後のアンケートでは、「動機付けが重要だと分かった」、「成果が出るかは講師次第、影響力が重要だと感じだ」、「コミュニケーションを学ぶと自分のためになるという印象を持たせることが重要だと分かった」などが挙げられました。プロ講師ではない社内講師が、いざ、社員の前で教壇に立つと、トップダウンの独りよがりの研修になってしまうことが多々あります。社内講師だからこその良さを出せるように、講師スキルと社内観察眼を養っていくことが求められます。

イマジン&クリエイト東京の人材育成の導入にあたり…


まず良い点は、オーダーメイドであることです。コンサルタントは専任制で、内容によっては、研修講師としても登壇し、初めから最後まで、一貫して施策を進めていきます。自社の状況の理解を深めていきながら、自社にあった人材育成計画を立案し、それをもとに意見交換や修正などを繰り返します。ケースバイケースで、現場の社員や階層別に集められたメンバーによるディスカッションを行いながら、コンサルタントが様々な問題に直面・整理するプロセスをとることもあります。単発の研修ではなく、定期的・継続的な人材育成支援が魅力です。

イマジン&クリエイト東京の接客研修でホスピタリティを学ぶ


「おもてなしの国、日本」が定着して、国内・海外からの旅行客も増え、日本全国の旅館やホテル、観光地での社員・販売スタッフの接客の心得や、接客マナーの習得が急務です。個々の我流ではないマナーをワンランクアップさせる秘訣や、具体例をもとに実践練習し、店舗や企業のホスピタリティ力を高めています。研修を研修で終わらせるのではなく、その後の覆面調査や接客コンテストなど、年間を通して有意義な施策が盛りだくさん。トップダウンではなく、現場のスタッフが楽しみながら学ぶ、参加型が定着、向上の秘訣です。

最近の記事

カテゴリーリスト

PageTop