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関東の人材育成

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2018年09月19日 [お客様の声]

イマジン&クリエイト東京の接客研修報告「CS経営」

全国支社の交流親睦会でイマジン&クリエイトの講演兼セミナーを実施しました。事務方からの要望とイマジン&クリエイトの提案から営業マンに対するCS経営をテーマにすることになりました。数字に追われる営業マンが、テクニックややる気だけに頼るのではなく、身近な例えば自分がいつも利用する地域のコンビニエンスストアやスーパー、カフェなどを例に、会社経営とは、CS経営とはということを学ぶものです。自社の商品から頭を切り替えて、他の商品を例に、いつも目にする光景や感じている事などを合わせて経営を考えてみることは容易でした。営業マンも、一歩外に出れば自分がお客様です。お客様視点を持つことが良い営業マンのスタートラインです。

イマジン&クリエイト東京の人材育成「受講者の声」


イマジン&クリエイトの研修(東京)では、マインド形成が重要になっています。研修が研修で終わってしまい、職場にもどったら「いい研修だった」「楽しい研修だった」「有意義な研修だった」と客観的に受け止めてしまうことが研修活用の難しいところです。担当者として、この部分がいつも課題となります。イマジン&クリエイトの研修では、例えば単なるマナー研修でも、マナーが会社利益とどのようにつながっているか、マナーを習得すると自分にとってどんなメリットがあるか、というモチベーションにつながる部分をしっかりとおさえているのです。参加する社員がメモを取る暇もなく、講師の講話を聴いています。休み時間には、講師のそばには必ず何名かの社員が話しをしにいきます。このような研修は一人ひとりの今後のキャリアや人生にも影響を及ぼすものだと分かります。大げさですが、そのような人材教育を続けていくことはモチベーションになっています。

東京エリアの人材育成


全国の支店、店舗における人材育成プランは、イマジン&クリエイトに依頼。東京エリアはもちろん、日本全国で対応可能。講師のバラエティーはもちろん、人材育成プランも豊富にあります。オーダーメイドしたいテーマも、おすすめを提案してもらえるレディーメイドも充実しているため、人事部や教育担当者の負担は最低限に抑えられます。2月?3月の内定者研修から、4月の新入社員研修、半年後のフォローアップ研修へと若手施策は段階があります。一方、リーダーや管理職候補、女性管理職などの階層別研修も同時に進めていくことができます。内容は、B to B や B to Cに分類、さらには、テーマ別・スキル別では、ハラスメントやメンタルヘルス、コミュニケーションや営業コンサルティングなどの幅広い内容から選べます。いつ、どのような研修が必要なのかなど、専任コンサルタントと相談できます。

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